家具の話。

NYの賃貸は基本的に冷蔵庫とオーブンは備え付け。(お高め物件には電子レンジも。)

 

洗濯機に至ってはビル内にランドリールームがあって、そこに洗濯&乾燥しにいく感じ。

(お高め物件には室内洗濯機&乾燥機も。ランドリーの話はまた書く。)

 

 

なので入居したてでも家電には困らんのやけど、家具は何もないから調達必須。

 

 

1年という限られた期間の中で家具を買うべきかレンタルにするべきか悩んだ。

 

 

結果、レンタル家具はダサそうやし、好きでもない家具に囲まれて私の家嫌いが加速しないようにと、買うことにした。

 

 

まずはベッド。

 

家の近くのベッド屋さんに行ってみたら10万以上のベッドしかなかったから1分で退散した。

 

 

ここで頼るべきはやはりアマゾネス!

 

https://www.amazon.com/gp/aw/d/B005G5SIRG/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1https://www.amazon.com/gp/aw/d/B005G5SIRG/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

これ☝️を買った。

 

絶対ベッド入ってへんやろーってサイズの段ボールで送られてきて開けたら膨らんでベッドになった。

 

最初は柔らか過ぎるかなーって思ったけど、近頃私たちは良い感じ。おすすめ。

 

 

アマゾネスでは他に電子レンジ、掃除機、アイロン、アイロン台(シートのやつ)、ドライヤー、キッチンカートを買った。

 

 

アメリカで配送がちゃんとされるのか心配やったけど、注文したもの全部届きました。拍手👏

 

 

ちなみに日本みたいに宅配ボックスなんてものはないけど、ドアマンがいるからロビーで預かっといてくれるからめちゃ便利。

 

 

多分続く。