メトロポリタン美術館の話。

 

メトロポリタン美術館行ってきた!

 

 

アッパーイーストにあって86stで降りて10分くらい歩いたところにある。

 

 

ちなみにベビーカーで行く場合、ストローラー用の入口はもっと南の方にあるらしい。

 

 

メトロポリタン美術館の入場料は大人25ドルが推奨されてるけど、その通りじゃなくて良いらしい。

 

 

なんなら1ドルでもおけ。

 

 

それならば安く入りたいと思って夫婦で5ドルで行くことに。

 

 

でも予習にと思ってみたブログで

「25ドルじゃないと物凄い冷たい目線を受ける」

と書いてあったからビビりながらのチケット売り場へ。

 

 

とにかくビビってたから眉尻下げて手を合わせながら窓口へ。

 

 

結果、全然普通にオケだった!

 

 

なんなら隣の人のレシートみたら1ドルやったしな。

 

 

でも私たちの入場料で美術館が維持されてることを考えたら、25ドル払うべきなんだろうな、うん。

 

 

美術館めっちゃ広いから何回かに分けて行くことでトータル25ドル払うことにする、うん。

 

 

 

今回は無料で開催されてる日本語ツアーに参加してきた。

 

 

気品漂うガイドさんに解説いただきながら、所要時間は1時間くらい。

f:id:yahaa_da:20170915214902j:image

 

解説があるとより一層面白いよね。

 

 

 

今回はこの日本語ツアーだけで美術館を後にしたけど、ほんま美術品の数が凄いからまたきてじっくり見てみようと思う。

 

 

f:id:yahaa_da:20170915215850j:image