ヤンキース観戦の話。

 

 

 今は姉夫婦が遊びにきてくれてるから、毎日観光ざんまいしております。

 

 

てことでニューヨークといえばの野球観戦行ってきた!

もちろんヤンキース戦!

もちろんマー君登板試合!

 

 

感想は、

マー君すげー!!!

 

 

ヤンキーススタジアムでかくてそれはそれは沢山の人に溢れかえってて、めっちゃフーッて感じなんやけど、そんな環境のど真ん中で戦ってる日本人、そう、田中将大、ほんとすごいと思った。

f:id:yahaa_da:20170917092834j:image

 

 

試合は、初回からヤンキースが6点も取って結果13対5くらいでマー君記念すべき日米通算150勝達成!フーッ

 

 

調べるところによると未開封の水以外、飲食物持ち込み不可で、デカいカバン(バックパック的なん)も不可って書いてあって、

ふみころのオムツとか入れてるリュックがデカめやったからややソワソワしたけど全然大丈夫だた。

 

 

ちなみにストローラーはサービスカウンター的なところで預かってもらえた。

 

 

野球そんな詳しくないけど、楽しかったなー!

 

 

 

7回中盤で帰ったけど(22時くらい)、結果が目に見えてたのもあるのか、地下鉄へ向かう人が大量やった。

 

 

こんだけ人おったら夜の地下鉄でも大丈夫かなとも思ったけど、ちびころ達のことを考えタクシー(Lyft)で帰った。

 

 

球場出たところでLyft呼んだら、球場周辺は混み合いすぎて無理やからちょっと出てこいって運転手から電話かかってきたけど、うまく落ち合うことができずキャンセルされた。

 

 

その後もっかいLyft依頼したけど、なぜかキャンセルされた。

 

 

その間度々黒人さんに声かけられてやはりアッパー過ぎる地域(しかも夜)は少し怖いなと感じた。

 

 

球場から少し歩いた大通りでLyftもっかい呼んだら何とか落ち合えて無事家に帰れましたとさ。

 

 

次はバスケとかアイスホッケーとか行ってみたいな!