落ち込んだ話。

英会話ネタが続いております。

 

 

 

今日からお友達が遊びにきてくれるからドアマンにそれを伝えておこうと試みました。

 

 

いつものルディとは違うドアマン。

 

 

結果、

 

"What did she say?"

 

そのドアマンはポンヌフに言いましたとさ。

 

 

その後の私の心の折れようといったら。

 

 

目も当てられなかったでしょう。

 

 

「まるで一生英語圏で暮らしていくのかってくらい悲観してるけど、たった1年なんやし英語喋れんくてもいいやって思って楽しんだ方が良くない?」

 

とポンヌフに言われました。

 

 

まさしくその通りなんやけど、完璧主義かつシャイかつシャボン玉のような心臓を持つ私には中々切り替えがうまくできない。

 

 

とりあえず考え方を変える第一歩として、「ウケるくらい英語が伝わない」ことをブログネタにしていこう。