Statue of Libertyの話。

友達が遠路はるばる遊びに来てくれた。

 

 

自由の女神を見たいということで行ってきた。

 

 

自由の女神を見るにはいくつか方法があるらしいけど、無料で見れるフェリーを使うことに。

 

 

フェリーに乗るために地下鉄のSouth Ferry駅へ行こうとしたんやけど、乗りたいラインが今日は運行してないとのこと。

 

 

案内も中途半端で駅構内を30分くらい右往左往するはめになった。

 

 

ラインを変えて何とか目的の駅までついて外出た瞬間、待ってましたと言わんばかりの人達にめっちゃ声かけられた。

 

 

自由の女神見るための何かの乗り物に乗れよ的なことをひたすら言ってきた。

 

 

フェリー乗り場の建物に入るまであと一歩やのに、ほんまに勧誘がすごくて説明を聞く羽目になった。

 

 

もちろんほとんど何言ってるか分からんかった。

 

 

今まで「何言ってるか分かりません」って顔してたらヤレヤレ顔されて終わるんやけど今日は違った。

 

 

“Do you understand? OK,listen.”

からの早口による勧誘。

 

 

最終的には押し切ってフェリー乗り場まで行けたけど、ニューヨーク来て一番引いた出来事やった。

 

 

多分ニューヨークで一番しつこく勧誘を受ける場所やと思う。

 

 

そのグイグイいけちゃうメンタル私に少し分けてくれんかの。

 

 

 

 

フェリーは30分毎に出てて、出発前はすごい人で皆船乗り場の入口に密集して待ってたけど、船内がめっちゃ広いから密集する必要はなかった。

 

 

f:id:yahaa_da:20171120233813j:image

船上で友達が撮った写真、いい感じ。

 

 

f:id:yahaa_da:20171120234508j:image

女神ー!

 

 

f:id:yahaa_da:20171121104533j:image

女神ー!!

 

 

ブルックリンのダンボに行った時にめっちゃ遠目で女神を見たことあったけど、やはり船からやと断然近くて少しばかり興奮した。

 

 

望遠レンズで撮れたから興奮したのかもしれない。

 

 

望遠レンズ×女神×フェリー、おすすめやで。