サンクスギビングデーの話。

 

11月の第4木曜日はサンクスギビングデー!

 

 

サンクスギビングデーとは、家族友人で集まって食事を食べたりする大事な祝日のことらしい。

 

 

スーパーにはハロウィン用のカボチャに代わって七面鳥が山盛りに。

 

 

家にはデカいオーブンもあることやし、せっかくやからターキーでも焼いてみようかなとレシピを調べてみたけど、そのグロテスクさと面倒臭さに5秒後にはホームボタン押してた。

 

 

 

サンクスギビングデー当日まで遊びにきてくれてた友達から、

「最後にシェイクシャック食べて帰りたい」

とのリクエスト。

 

 

サンクスギビングデーといえどチェーン店やし開いてるやろ思ったら、まさかの休み。

 

 

お世話になってるトレジョさえも休み。

 

 

恐るべしサンクスギビングデー。

 

 

とりあえず、ブライアント公園でやってるクリスマスマーケットに行こうとしたらサンクスギビングデーのパレードにより通行止め&人混みにより辿り着けず。

 

 

パレードもじっくり見るつもりやったけど、予想以上の人人人。

 

 

f:id:yahaa_da:20171127001118j:image

見れたんは空飛ぶスポンジボブと、

 

 

f:id:yahaa_da:20171127001204j:image

空飛ぶ謎の恐竜。

 

 

下の方で若者が踊りながら行進してたけど見れたもんじゃなかった。

 

 

本気で見たいなら朝一から場所取りが必要やで。

 

 

コロンバスサークルのホールフーズは開いてたけど、いつも激混みのレジが全く混んでなかった。

 

 

恐るべしサンクスギビングデー 。

 

 

 

ほとんどの店が閉まってるからパレードとか興味ないなら、この日は避けてアメリカ旅行すべし。

 

 

でもサンクスギビングデーの翌日にはブラックフライデーが待ってるから買い物好きならこの日を狙ってアメリカ旅行すべし。

 

 

 

サンクスギビングデーの前日や当日はカフェとかの店員さんが

“Have a nice thanksgiving day!”

って言ってくれるけど、

 

“Have a nice day.” 

さえも噛む&伝わらないのではないかという恐怖で躊躇してしまう私がスムーズに言えるわけもなく、

 

勇気を出して言ってみた言葉は

「ハヴァナイ」

 

意気込み過ぎて“Thanksgiving day”の「サ」にすらも辿り着けんかった。

 

 

恐るべしサンクスギビングデー。