初雪の話。アンドモア

 

今日はニューヨークきて初めての雪の日。

 

 

小雪予報やったし、溶けてすぐなくなる系の雪がチラッと降るだけやろうと思ってたら外見てびっくり、めっちゃ雪やった。

 

 

 f:id:yahaa_da:20171210134939j:image

アパートの屋上行ってみたら積もってた。

 

 

ふみころは下界で見る初めての雪をとても不思議そうに眺めてた。

 

 

来週なんて最高気温がマイナスの日もあるし、いよいよ冬のニューヨークって感じですな。

 

 

雪国で暮らした経験ないから、どんだけ寒いんか想像つかん。

 

 

一方で家の中はポッカポカ。

 

 

今日は一日中セントラルヒーティングがついてた。

 

 

暑くて窓あけるレベル。

 

 

暑さで頭がボーっとしてたのか、包丁で指切った。

 

 

結構、切った。

 

 

爪の白い部分より少し下から切った。

 

 

爪が一部なくなって皮膚も少し削れてしまった。

 

 f:id:yahaa_da:20171210134430j:image

応急処置後。

 

 

ニューヨークの初雪にこんな形で影響食らうなんて。なんてこった!

 

 

病院行くべきなのか調べようとして出てきた記事のタイトルが

倉科カナも沈痛。包丁で指を切ったときの対処法」。

 

 

マジで不必要な芸能情報に少し原辰徳やった。

 

 

とりあえず大丈夫そうや!

 

 

ポンヌフが洗い物とか料理とかいろいろしてくれた。

 

 

台所で「イテッなんか踏んだ」って、私の切れた爪踏んでた。ププッ