メトロポリタン美術館の話。part2

 

メトロポリタン美術館へ、NYCIDを利用して再訪問してきた。

 

 

前回はふみころと2人だけで行ったけど、今回はポンヌフも一緒に。

 

 

やはり人手が1人増えるだけで余裕が全然違う。

 

 

行った日は 

f:id:yahaa_da:20171217094105j:image

って画家の特集がやってた。

 

 

f:id:yahaa_da:20171217094317j:image

休日の朝のポンヌフ

 

 

f:id:yahaa_da:20171217094349j:image

シャワーを浴びるポンヌフ

 

 

f:id:yahaa_da:20171217094411j:image

昼下がりの私たち

 

 

こんな感じ。

 

 

 

あと、毎年クリスマス辺りに飾られるツリーも見れた。

f:id:yahaa_da:20171217094612j:image

 

このツリーはキリスト生誕のストーリーに登場する人形がツリーに飾られてるのが特徴らしい。(今知った)

 

 

ツリーとポンヌフの写真を撮ろうとしたら素敵なマダムが「私が撮ってあげるから2人で並びなさい」って声かけてくれて写真撮ってくれた。素敵。

 

私も英語できへんけど、そーいう場面でちょっと勇気出して英語を使ってみようかしら。(今日は前向き)

 

 

 

今回は色々見れた。

 

 

f:id:yahaa_da:20171217095042j:image

小競り合い中の私たち

 

 

f:id:yahaa_da:20171217095135j:image 

口を利かない私たち

 

 

まだまだ見れてないところあるけど、それはまた次回やな。

 

 

次はどんな私たちに出会えるのか、楽しみや。