ロケッツの話。

 

数あるミュージカルの中、唯一(多分)、ふみころも連れて行けるミュージカルをママ友から教えてもらった。

 

 

f:id:yahaa_da:20171224123517j:image

 

その名も

 

ロケッツ!

いや、

ラジオシティ

いや、

クリスマススペクタクル!

 

どれが名前なのか分からん。

 

 

とりあえず、クリスマスの時期限定でロケッツとかいう劇団がラジオシティっていうミュージカルホールでショーをするやつ。

 

 

TodayTixっていうサイトでセカンドメザニンサイドって書いてある席を予約した。

 

 

33ドルオフやったけど、事務手数料が10ドル以上して最後の最後まで行くかどうか悩んだけど、家族3人で行けるのはこれしかないと思って意を決して予約した。

 

 

当日、開演30分前くらいからラジオシティ前にTodayTixのスタッフが現れるからその人に名前を言うてチケットを受け取る流れ。

 

 

無事チケットを受け取って劇場内へ。

 

 

ものすごい人やった。

 

 

余裕持って行ったけど席に着いたのは開演10分前で急いでトイレに行ったら案の定長蛇の列やった。

 

でも日本と違ってみんなサクサクトイレしてくれるから開演前に席に戻れた。

 (日本人のトイレってなんで皆あんなに長いんやろか)

 

 

席はサイドって書いてたくらいやから、端っこで少し見にくいやろなーと思ってたら(予約の時点ではどの席になるか分からん)

f:id:yahaa_da:20171224095552j:image

めっちゃ良い席やった。

(てか劇場めっちゃ広い)

 

前に大人が座るとステージの手前が見切れるけど、全然良い席やった。

 

 

始まると同時にふみころに授乳。

 

 

サングラスかけて3Dの映像を見たり、完璧なラインダンス見たり、おもしろかった。

 

 

ただ上演時間の90分、ずっと授乳させてるわけにもいかず、ふみころを膝に乗せてステージ見せてみたけど興味を持ったのは5分くらいで途中から仰け反り始め、しまいにはアーアーウーウー言い始め、のんびり見てられんかった。

 

 

うるさくなりそうな時は即座に授乳してたから(ふみころが乳出せば咥えるタイプで良かった)、トータル1時間は授乳してたと思う。

 

 

もはや最後の方は乳のあげすぎでふみころグズってた。

 

 

もはや最後の方は早く終わって欲しかった。

 

 

子連れ歓迎でもミュージカルは子供なしで見たい。もしくは子供がもっと大きくなってから見たいな。

 

 

 ポンヌフに

「クライマックスのキリストのシーンさ…」

って話しかけたら

「そんなシーンあったっけ」

って返ってきた。

 

 

ポンヌフもふみころのグズグズに気が気じゃなかったようや。