クロナッツの話。

 

ソーホーにあるドミニクアンセルベーカリー。

 

このお店ではドーナツとクロワッサンのハイブリッドスイーツ「クロナッツ」なるものを売ってるらしい。

 

 

だいぶ前にソーホー行ったときに偶然お店を発見した。

 

 

そこでクロナッツの存在を思い出して、せっかくやし買おうと思ったらすでに売り切れてた。

 

確か週末の午後1時くらい。

 

 

そんなに人気なら絶対食べねばと、予約して買うことにした。

 

 

予約は毎週月曜日だけ11時からホームページでできるらしい。

 

 

受け取りは2週間後らしい。

 

 

クロナッツにありつけるまでは中々ハードルが高い。ますます食べたくなった。

 

 

個数と受取日を選んでPayPalで支払いまで済まして当日予約画面を印刷して店に行った。

 

 

平日の12時半に店着いたんやけど、当日店頭販売分クロナッツは既に売り切れてた。ますます食べたくなった。

 

 

無事受け取ることができて家に持ち帰っていざオープン!

 

f:id:yahaa_da:20180323225207j:image

 

これが噂のクロナッツ。

なんと一個6ドル。

なんと一個6ドル+tax。

(2回言いたくなるくらい高い。)

 

 

f:id:yahaa_da:20180323225326j:image

 

これが噂のクロナッツの断面。

 

 

食べた感想、美味しかった。

 

 

ただ、普段カフェで買うドーナツの倍弱の値段するわけやけど、味も倍弱くらい美味しいかと聞かれたらそうでもない。(バカ舌の意見

 

 

しかも2週間前から予約しないと食べられない味かと聞かれたらそうでもない。(バカ舌の意見

 

 

ドーナツとクロワッサンが融合されてることに価値があるんやろうな。

 

 

焼き立てはまた違うのかもしれない。

 

 

でもアメリカならではの「あんっま〜」て感じはなかったし、ほんとに美味しかった。

 

 

それにしてもニューヨークのドーナツの大きさはミスドの3〜4倍くらいあるから凄い。

 

 

そう思うとコスパは悪くないのかもしれない。