ワシントンD.C.の話。

 

小旅行2日目はワシントンD.C.へ。

 

 

朝7時のアムトラックに乗って移動した。

 

 

f:id:yahaa_da:20180620215334j:image

駅周辺。きれい。

 

 

f:id:yahaa_da:20180620215411j:image

自由の鐘のモニュメントもあった。

 

 

まず向かうは最高裁判所

ポンヌフがニューヨーク滞在中に絶対行きたいと言っていた場所。

 

f:id:yahaa_da:20180620215523j:image
f:id:yahaa_da:20180620215534j:image

 

中にも入ってポンヌフ大興奮してた。

 

 

そのあとは国会議事堂をチラ見してお昼ご飯。

 

 

行ったのはZaytinyaという地中海料理レストラン。

 

f:id:yahaa_da:20180620215751j:image

このピタがいくらでももらえた。しかもアツアツなやつ。

 


f:id:yahaa_da:20180620215800j:image

この日は干からびてしまいそうな天気。ビールが最高に美味しかった。

 


f:id:yahaa_da:20180620215743j:image

これはピタにつけるスプレッド。酸味があって美味しかった。食べきれんかったくらいたっぷり。

 

 

f:id:yahaa_da:20180620215735j:image

これは芽キャベツのグリル的なやつ。この店に行った人のブログの写真を見せて注文した。

これがめっちゃ美味しかった。美味しくて震えた。

 


f:id:yahaa_da:20180620215809j:image

魚。芽キャベツが美味しすぎて感動が薄れたけどこれもちゃんと美味しかった。

 

 

ふみころにはレトルトのご飯やら人参をあげたんやけど、食べ終わってヒーヒーいうからピタもちょっとずつあげた。

 

 

流石に食べすぎやろってくらい食べさせたから、ごちそうさましようと色々片付けたらこれでもかってくらいギャン泣き。

 

 

高級っぽいレストランでギャン泣き。

 

 

焦った我々は逃げるようにして店を後にすることとなった。(もちろんお会計済み

 

 

外出た瞬間抱っこ紐の中で爆睡するふみころ。

 

 

一方でストレスが爆発する私。

 

 

 

気を取り直して、

 

f:id:yahaa_da:20180620221454j:image

 

国立美術館ホワイトハウスリンカーン記念堂と回った。

 

 

疲れ切ってたのもあってリンカーン記念堂行くの諦めようかと思ったけど、私的にここが一番良かった。

 

f:id:yahaa_da:20180620221525j:image

 

もっといたかったけど、帰りの電車の時間が迫ってた。というか、公共交通機関では間に合わない時間になってたから久しぶりにuberを使った。

 

 

アムトラック発車時刻の30分前に駅ついてホームに向かうと長蛇の列。

 

 

さすがに横並びの席を取るのは困難かと思ったけどすんなり取れた。というか、私たちが並んだ後にも列がどんどん続いてってたから割と前方に並べてたのかもしれない。

 

 

ふみころさん、帰りの車内では晩ご飯を食べた後に抱っこ紐で寝かしつけたらそのままずっと寝ててくれた。

帰国時の飛行機旅に一縷の望みが…。

 

 

 

そんなこんなで最後のアメリカ旅行もでき、あとはニューヨークを満喫するのみ。

 

 

最近あんまり節約を意識せんようにしてるからストレスが減った気がする。

 

 

この前なんて思い切ってエビ買ったしな。

 

 

冷凍の。