ライオンキングの話。

 

ついに、ついに観に行った、ライオンキング!

 

 

ふみころおるしミュージカル観るのはもう無理かなあと思ってたんやけど、ママ友が

「もう少しで帰国しちゃうし、ふみころちゃん預かるからミュージカルでも何でも、夫婦で楽しんできて」

って言ってくれてん。

 

 

ほんまにほんまに、大感謝。

 

 

お言葉に甘えて、ふみころを預けてライオンキングを観に行くことにした。

 

 

ポンヌフは劇団四季でライオンキング観たことあったみたいでそんなに興味なさそうやったけど、私の希望を通してくれた。

 

 

 いざチケットを取ろうとすると、高い。予想以上に高い。ライオンキングだけべらぼうに高い。

 

 

安く買えるというチケットサイトでも全然安くない。

 

 

ちょっとでも良い席を取ろうとすると1人200ドルは超える。しかもプラス手数料。

 

 

ライオンキングを観るのは諦めようかと思いつつも諦めきれずに安いチケットを探していると、手数料込みで1人165ドルのところを発見した。

 

 

Broad Ticketというサイト。

 

 

購入時点ではオーケストラ席になるのかメザニン席になるのかさえも分からんかったけど、サイドの席とかメザニンの後ろの席になることはなさそうやったから、このサイトで購入することにした。

 

 

購入して次の日には席番号が送ららてきたんやけど、オーケストラの真ん中あたりの席やった。

普通に買ったら手数料込みで250ドル弱はしそうな席。

 

 

ケチが功を奏したで!

 

 

 

当日、午前中にふみころのお昼寝を済ませて昼過ぎにママ友のおうちへ。

 

 

まず場慣れさせて13時くらいにお昼ご飯をあげはじめた。(ショーは14時から)

 

 

食べるのが大好きなふみころ、機嫌よくお昼ご飯をムシャムシャ。

 

 

その隙にポンヌフと私はこっそりと家を出た。

 

 

 

ライオンキングの会場に着くと長蛇の列。

 

 

まずはボックスオフィスでチケットを手に入れて、列に並んだ。

 

 

列の長さの割にはすぐに中へ入れた。

 

 

f:id:yahaa_da:20180714015121j:image

 

 

観た感想、

めっちゃ良かった。

 

 

同じ人間とは思えんほどのパフォーマンス力に、英語のできない私でも笑えるところもあったりして(英語のできる人は私の10倍笑ってた)、最後はスタンディングオベーションやった。

 

 

劇団四季で満足してたポンヌフも、

劇団四季とは全く違う感じで良かった」

と言っていた。

 

 

終わった後、興奮冷めやまぬまま足早にママ友宅へ。

 

 

ふみころ、帰ってきた私たちの顔見た瞬間に泣き出したけど、いなかった間はほとんど泣かなかったらしい。

 

 

なんでも、お昼ご飯食べ終わって私たちがいないことに気づいた瞬間は

「いつものふみころちゃんじゃなかった」

って言われるほど泣いたらしいけど、それも15分くらいで治って、残りは機嫌よく遊んでたそうな。

 

 

もはや3時間くらい泣き続けるんじゃないかと思ってたから、ホッとした。

 

 

ほんまに、この機会を与えてくれたママ友と両親不在でも良い子にしてたふみころに感謝や!

 

 

また見たいなーライオンキング!

 

 

違うママ友は劇団四季のライオンキングの方が良かったって言ってたから劇団四季でも見てみたいなー!