2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卒乳の話。

めちゃくちゃブログ書くのをサボってしもた。 久しぶりのブログネタはふみころの卒乳について。 おっぱい大好きふみころさん、乳を差し出せばいくらでも飲み続けるふみころさん。 そんなふみころからおっぱいを取り上げるなんて絶対大変やろうなあと思ってた…

伝わらない話。part2

またまた英会話レッスンでの話。 現在完了形を教えてもらっていた。 (↓日本語と英語が入り交じってるけど、授業はもちろん全部英語。) 先生「何か続けてやっていることある?」 私「(めちゃめちゃ悩んだあと)料理!」 先生「どれくらいやってる?」 私「…

伝わらない話。

英会話レッスンでの話。 チャイナタウンにあるジョーズシャンハイに行った話をしてみた。 先生「何食べたの?」 私「小籠包(damplings)食べた!」 先生「小籠包が有名だもんね」 私「あと、前にエビチリを食べたことがあってそれが凄く美味しかったからもう…

お茶の話。

ふみころの水分補給事情について。 食べるのが大好きなふみころ。 幸いアレルギーもないし、食べるのに必死やから遊び食べすることも食事中に騒ぎ始めることもほとんどなく、離乳食については比較的手のかからない子やと思う。 問題は水分。お茶。水。 便秘…

ブロングス動物園の話。

NYCIDを使うと指定の美術館とか水族館とか動物園の入場料が1年間だけ無料になる。 ふみころのヨチヨチ歩きも様になってきて気候も暖かくなってきたら、それを利用して動物園に行くことにした。 NYCID対象の動物園水族館に行くためにはまず、ブロングス動物園…