伝わらない話。part2

 

またまた英会話レッスンでの話。

 

 

現在完了形を教えてもらっていた。

 

 

(↓日本語と英語が入り交じってるけど、授業はもちろん全部英語。)

 

先生「何か続けてやっていることある?」

 

私「(めちゃめちゃ悩んだあと)料理!」

 

先生「どれくらいやってる?」

 

私「(適当に)10年!」

 

先生「よし文章にしてみよう」

 

私"I have cooked for ten years."

 

先生「おっとおっと、少し違うな。何か抜けてるよ。」

 

私「?」

 

先生「(ノートに英文書きながら)forを忘れないでね!」

って言われてノートを見ると、

 

"I have cooked for 14 years."

 

 

先生、どこから伝わってなかったんすか。

 

 

とりあえず、「オー、オッケー」って言っといた。