2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレッシングの話。

英語の勉強を再会しはじめたからブログを書く暇が減った。 だから今日はさささっと書けるドレッシングについて。 サラダに欠かせないドレッシング、 少し前まではトレジョのやつをいろいろ試してたけどどれもイマイチやった。 そこで出会ったのがbriannaとか…

you tooの話。

私が多用しまくっている英語、 “Thank you.” ”Yeah!” ”Ok” そして “You too.” とっさに対応できる英語は2単語まで。 “Have a nice ~” だ言われるたびに “You too.” って言って乗り切ってた。 それが口癖になりすぎて、 サンフランシスコのホテルでチェックイ…

趣味の話。part17

英語の勉強の傍らやってたビーズ刺繍。 みみりんとトリッピー。 (みみりんの髭が一本足りんことに今気づいた) あれ、肝心のしまじろうは?って思うやろ。 もちろん、しまじろうを一番最初に作ったんやけど… なんか違うのできた。 失敗した。

英語の話。

帰国まで後わずか3ヶ月。 ついに、ここにきて、まさかの、 有料の英会話教室に通い始めた。 ここ最近は英語の勉強も一切してなかったんやけど、やはり英語を諦めきれんかった。 3ヶ月後には帰国するのに今更学校に通う必要あるんやろうかとめっちゃ悩んだけ…

誕生日の話。

先日は私の誕生日だった。 29歳の誕生日だった。 少し前のふみころの誕生日の方がソワソワしてたのは、もういい歳だからなのか、親になって子が第一になったからなのか。 でも誕生日だからと、行きたかった店(パン屋とかカフェ)にとことん行ってきた。 まず…

サンフランシスコの話。part9

最終日後半! 16時過ぎまでホテルのロビーでのほほんと過ごして預けてたスーツケースを持って、いざ最終目的地へ! スーツケースあるから今回は電車で移動した。 サンフランシスコのエレベーター内もニューヨーク同様めっちゃ臭かったんやけど、ニューヨーク…

サンフランシスコの話。part8

ついに最終日。 ゆっくり起きて2回目のフェリービルディングへ。 前に行ったときは週末の昼間やったからめっちゃ賑わってたけど、平日の朝は閉まってる店が多くて人も少なかった。 つまらんから、行くかどうか迷ってたお店に行くことにした。 それがsotto ma…

サンフランシスコの話。part7

サンフランシスコ滞在3日目の後半。 この日のメインイベントはゴールデンゲートブリッジを自転車で横断すること。 デルフィナからレンタサイクル屋さんがあるピア39周辺まで、これまた歩いて向かった。 向かう途中の坂道の傾斜が凄いのなんのって。 坂の上に…

サンフランシスコの話。part6

サンフランシスコ滞在3日目最初のプランはクラフィンを買いに行くこと。 クラフィンとはクロワッサンとマフィンのハイブリッドスイーツらしい。 クロナッツ同様、クラフィンも超人気スイーツみたいで早いうちに売り切れてしまうとかしまわないとか。 お店自…

サンフランシスコの話。part5

今回は観光話じゃなくてサンフランシスコのトレジョの話。 サンフランシスコ滞在中、ふみころの食事は日本から持ってきてたレトルトの離乳食をメインにして、あとはホテルの近くにあるトレジョでバナナとかヨーグルトとかを買うことにしてた。 あと、アメリ…

サンフランシスコの話。part4

サンフランシスコ滞在2日目の続き。 タルティーンベーカリーを後にして向かったのはフェリービルディングという海沿いにあるマーケット。 これまた歩いて向かった。 (ニューヨークで歩き過ぎて、徒歩移動が基本になってる。) 向かってる途中、ダイソーを見つ…

サンフランシスコの話。part3

サンフランシスコ滞在2日目。 午前中まで雨予報やったけど、昨日の雨は朝ホテルを出る頃には止んでた。わーい 7時にホテルを出て、向かうはタルティーンベーカリーというサンフランシスコいち人気らしいベーカリー。 ミッション地区にあるそのお店まで徒歩で…

サンフランシスコの話。part2

サンフランシスコ滞在初日のこと。 大雨予報やったから雨の日のサンフランシスコ観光はどこが良いのかを調べたら、アルカトラズがヒットした。 アルカトラズは1963年まで使用されてた刑務所があった小島で、刑務所自体はザ・ロックと呼ばれていたそうな。 脱…

サンフランシスコの話。

帰国まで残り3ヶ月ちょっと。 NYにいるうちやっとくべきこと… 国 内 旅 行 !! 行き先はワシントンD.C.とかフィラデルフィアとか近場のところも考えたけど(今後行くかもしれんけど)、今回はポンヌフたっての希望でサンフランシスコにした。 2人ともベイマッ…

ロングアイランドシティの話。

ロングアイランドシティに行ってきた。 「マンハッタン内で3000ドル以下のワンベッドルームの部屋は厳しいです」と日系不動産屋の人に言われ、その人がおすすめしてくれていたロングアイランドシティ。 築浅の物件が多くてマンハッタンまで電車で1駅やけど、…

恥じらう話。

日本の離乳食が欲しくて 「(日本食スーパーの名前)+離乳食」 で調べてみたんやけど、 検索結果のトップ2が自分のブログやった。 試しに別の日本食スーパーの名前で調べてみたら1ページ目に表示されてる記事の10分の3が自分のブログやった。 全然タメになる…

(°_°)な話。

私「証券マンの賞与200万くらいらしいでー」 ポンヌフ「200万ちゃうで」 …⁈ ⁈⁈⁈ に、にせんまん(°_°)