2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くなる話。

ふみころを寝かしつけた後が唯一何も気にせず自由に動ける時間。 料理したりビーズ刺繍したり英語の勉強したりしてるんやけど、 英語を勉強してる時だけすぐ眠くなる。 料理中もビーズ刺繍中もあっという間に時間過ぎて気づいたら日付が変わる時間なんやけど…

趣味の話。part6

女神。 陰影つけるために近い色のビーズ使いたかったんやけど、なかったんや。 陰影感出せてるのかしらコレ。 それにしても、 英語の勉強よりも1億倍楽しい。

返品の話。

アメリカって返品がめっちゃ気軽にできるらしい。 確かに服とか買ったらレシートには長々と返品ポリシーが書かれてる。 なんかの記事でクリスマスの翌日には返品専用レジができるとか書いてあった。 (みんなもらったプレゼント返品しにくるんやて。レシート…

趣味の話。part5

ニューヨークヤンキースのロゴ⚾️ 白色のビーズがなくなって作業中断しててんけど、友達が日本から持ってきてくれて再開できたー! なんせ、ニューヨークでビーズ買おうとしたら日本よりはるかに高くて手が出んのや。 しかも “MADE IN JAPAN” ってパッケージ…

ブラックフライデーの話。

サンクスギビングデーの次の日はブラックフライデー! アメリカではブラックフライデーが一年で1番安売りになる日らしい。 日本でいう初売り的な。 節約生活やけど、ここぞとばかりに買い物したった! まずはZARA。 全品30%オフやって、ふみころのセーターと…

サンクスギビングデーの話。

11月の第4木曜日はサンクスギビングデー! サンクスギビングデーとは、家族友人で集まって食事を食べたりする大事な祝日のことらしい。 スーパーにはハロウィン用のカボチャに代わって七面鳥が山盛りに。 家にはデカいオーブンもあることやし、せっかくやか…

強気な話。

はたまた英会話スクールの話。 ビギナークラスやからやってることはめっちゃ簡単で、今日は写真と写真の下に書かれてる単語を見て過去進行形で表現するっていうのを隣の人とやった。 例えば、ギターを弾いてる男の人の写真やったら “He was playing the guit…

Statue of Libertyの話。

友達が遠路はるばる遊びに来てくれた。 自由の女神を見たいということで行ってきた。 自由の女神を見るにはいくつか方法があるらしいけど、無料で見れるフェリーを使うことに。 フェリーに乗るために地下鉄のSouth Ferry駅へ行こうとしたんやけど、乗りたい…

落ち込んだ話。

英会話ネタが続いております。 今日からお友達が遊びにきてくれるからドアマンにそれを伝えておこうと試みました。 いつものルディとは違うドアマン。 結果、 "What did she say?" そのドアマンはポンヌフに言いましたとさ。 その後の私の心の折れようといっ…

フリーペーパーで分かった話。part2

在米3ヶ月で、子供の英語力が中々伸びず悩んでいるお母さんに対する回答。 そうか、私も今はサイレント・ピリオドの時期なのか。 そうかそうか、今は英語をとにかくたくさん聞くのが大事なのか。 待てよ、サイレント・ピリオド中に帰国してしまうやんか。 Oh…

英会話の話。part2

ビギナークラスやのにビギナーちゃう人ばっかりやと思ってたけど、もしかしたら私がビギナーじゃないのかもしれない。 ある程度言葉に詰まらず英語が話せるところからがビギナーなのかもしれない。 今までそれなりに楽しくやってたけど、最近他の子たちとの…

英会話の話。

最近通っている英語のフリースクールでの話。 ペア組んで課題に取り組むことが多いんやけど、 今日はナタリーという可愛いイタリア出身の女の子とペアになった。 課題終わってから少し会話した。 ナタリー"When will you leave New York? 私"Next August." …

ライオンキングの話。part2

今日ライオンキングの無料チケットが当選してたらメールで送られてくる日やってんけどな、 なんとな、 なななんとな、 私もポンヌフもメールきてん! “Unfortunately, you were not selected to receive tickets to The Lion King 20th Anniversary Performa…

ライオンキングの話。

観に行ったんちゃうで。 観たい、めっちゃ観たい、けど高い! そしたらなんと、ライオンキングが無料で観れるかもしれないとの情報が…! これこれ。 タイムズスクエアに大行列できてた。 諦めようかと思うほどの行列やった。 お金はないけど時間はあるから並…

セントラルヒーティングの話。

最近まで20度を超える日もあったニューヨークやけど、ついに気温がマイナスになる日を迎えた。(えらい急やな 結局ウッドベリーなんとかっていうアウトレットに行くのを辞めたんやけど(下調べのせい)、まだアウターを手に入れておりません。 買いに行くことを…

バザーの話。

ニューヨーク日系人会とかいうところがやってたバザーに行ってきた。 毎年恒例みたい。多分。 所狭しと古着やら中古の雑貨やらが売ってた。 でも思った以上に年齢層が高かった。 とりあえず4ドルのちらし寿司と3.5ドルの唐揚げ&焼きそばを食べた。 人多くて…

フリーペーパーで分かった話。

ぎ、ギクーー 日本に帰って一番にすることが決まった。 腸内洗浄や。 天使のように生まれ変わるんや。

下調べの話。

今日の私は止まらんでー。 明後日からめっちゃ寒くなるっぽいんやけど、未だにアウターを持っていない私たち。 最高気温10度の日が1週間後にせまってきてるというのにどうしたものか…。 てことで近々ウッドベリーなんとかっていうアウトレットに冬服類を買い…

ビギナーの話。

今日は書くよ、ブログいっぱい書くよ、ネタはいくらでも揃ってるんだよ。 最近、フリー英会話スクールに通いはじめた。 どこのスクールやとか、どういうやつとかは追々書くとして、 ほんっまに英語のできない私の受けてるクラスはもちろんビギナークラス。 …

サマータイムの話。

サマータイムが終わったらしい。 サマータイムとは日の出時刻が早まる時期(3月~11月)に、時計の針を1時間進め、太陽の出ている時間帯を有効に利用するためのものらしい。 アメリカサマータイム2017 夏時間が終わります! - Petite New York 3月から11月…

1ヶ月の生活費の話。

なるべく節約を意識した10月、 そんな10月も終わりまして、毎日つけていた家計簿の中身を公開しちゃいましょう。ででんっ まず食費。 1週間に60ドルで月に240ドルを目標にしてたんやけど、結果は238ドルー!ギリギリー! この中にはオヤツとかオヤツとかオヤ…