ビギナーの話。

 

今日は書くよ、ブログいっぱい書くよ、ネタはいくらでも揃ってるんだよ。

 

 

最近、フリー英会話スクールに通いはじめた。

 

 

どこのスクールやとか、どういうやつとかは追々書くとして、

 

 

ほんっまに英語のできない私の受けてるクラスはもちろんビギナークラス。

 

 

クラス分けテストとかはなくて、自分で自分に合うと思ったレベルのクラスに参加するねんけど、

 

クラス分けテストは大事だと痛感した。

 

 

なんたって12人いる生徒のうち9人に対して

「ビギナーちゃうやんけ」

と言いたくなったからな。

 

それが言える英語力なんて持ち合わせていないんですけどね。

 

 

 

 

だってな、言葉と言葉のつなぎ目に"you know"とかさらっと言っちゃうんやで。

 

 

"スラスラ〜,you know,スラスラ〜"やで。

 

 

ビギナーなら"カタコト,カタコト"やろ。

 

 

 

隣に座ってる子と課題に取り組む時間が多々あって、

この前隣やった子がドミニカ共和国からきた、まさにビギナーちゃうやんけタイプやってんけど、

 

私その子に発音矯正されたからな。

 

"stir"いうたら"stir"って言い直されたからな。

 

私"スター"

相手"stir"

私"stir"

相手"ok"

 

私"ロースト"

相手"roast"

私"roast"

相手"ok(渋々)"

 

 

いやいやいやいやいやいや、ありがたい、ありがたいで、間違いを指摘してくれるなんてほんまありがたい。

 

 

ただな、これだけは言わせて欲しい。

 

ビギナーちゃうやろ。