眠くなる話。

 

ふみころを寝かしつけた後が唯一何も気にせず自由に動ける時間。

 

 

料理したりビーズ刺繍したり英語の勉強したりしてるんやけど、

英語を勉強してる時だけすぐ眠くなる。

 

 

料理中もビーズ刺繍中もあっという間に時間過ぎて気づいたら日付が変わる時間なんやけど、英語してるときは30分もしたらウトウトしてきてしまいには椅子に座ったまま寝てる。

 

 

理由はもちろん英語の勉強がつまらんからなんやろうけど、なんでもGoogle先生に意見を聞きたくなる私は

「つまらない 眠たくなる」

で検索してみた。

 

 

よくテレビに出てたメンタリストのダイゴって人のブログにたどり着いた。

 

※注意:居眠りをしたことがない人は読まないでください。|メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」

 

要約すると、基礎知識がない(分からない)と眠たくなるらしい。

 

そして自分が分かっていないことを認めたくなくて、「つまらないから眠たくなるんや」と思い込んでるらしい。

 

 

要するにダイゴさんは基礎から勉強し直せと言いたいらしい。多分

 

取り組んでる課題を理解していれば眠たくなくなるらしい。多分

 

 

でもな、ダイゴさん。

 

私は分かってないことを認めてるつもりやしな、そもそも眠りに落ちたときに取り組んでた英語は中学1年レベルのやつやねん。

 

 

 

ダイゴさん、例外ここに参上やで!ドヤァ