強気な話。

 

はたまた英会話スクールの話。

 

 

ビギナークラスやからやってることはめっちゃ簡単で、今日は写真と写真の下に書かれてる単語を見て過去進行形で表現するっていうのを隣の人とやった。

 

 

例えば、ギターを弾いてる男の人の写真やったら

“He was playing the guitar.”

的な、私でもできるくらい簡単。

 

 

今日隣に座ったのはガブリエル。

 

 

ガブリエルも英語が苦手なようで、ペアになったときはこの私が課題の意味を教えるくらい。

 

 

てか私の英語力で教えても、もちろん伝わらんからもはや強行突破をするくらい。

 

 

そんでその過去進行形の課題を一緒にやっててんけど、

 

私”She was cooking for dinner.”

ガブリエル"was”

私”!?”

 

私"They were walking in the park.”

ガブリエル"were”

私”!?”

 

つまりbe動詞が抜けてるぞって言いたいらしい。

 

 

「聞こえんかったかな?」

って思ってwasとかwereを強調して言ってみても言い返してくる。

 

 

調子乗った発言させてもらうと、

ガブリエルよりは英語できると思ってた私、ちょっと原辰徳なって、つまりちょっと腹立って、

“I said.”

ってこれも強調して言い返してやったわ。

 

 

いつもは私の発音がダメダメ過ぎて伝わらんかったんやって弱気になるんやけど、今日は強気にならしてもらうでガブリエル。

 

 

でもガブリエル(実は歯医者)とのロールプレイングは何だかんだ楽しい。