サンフランシスコの話。part7

 

サンフランシスコ滞在3日目の後半。

 

 

この日のメインイベントはゴールデンゲートブリッジを自転車で横断すること。

 

 

デルフィナからレンタサイクル屋さんがあるピア39周辺まで、これまた歩いて向かった。

 

 

向かう途中の坂道の傾斜が凄いのなんのって。

 

f:id:yahaa_da:20180411043602j:image

 

坂の上に住んでる人たちは毎日辛くないんやろか。

 

 

ストローラーとか押してる人おったんやけど、毎日辛くないんやろか。

 

 

お金持ちそうな家ばっかりやったから車移動が普通なんやろうけど、

 

f:id:yahaa_da:20180411043710j:image

 

車がひっくり返ったりせんのやろか。

 

 

サンフランシスコの坂は予想以上の坂やった。

 

 

 

1時間くらい歩いたところでレンタサイクル屋さんに到着。

 

 

どのタイプの自転車を借りようか悩んだけど、ポンヌフはシティバイクに子供乗せるやつにして私は電動自転車にした。

 

 

坂に怯えて電動自転車にしてしまった。というか、ポンヌフが電動自転車にしてくれた。

 

 

ふみころを乗せて(ギャン泣きによりお菓子で黙らせて)いざ出発!

 

f:id:yahaa_da:20180411044354j:image

 

天気が良くて気持ちいー。

 

ちなみに向かい風凄すぎて、シティバイクのポンヌフはめちゃ大変そうやった。

 

 

f:id:yahaa_da:20180411044529j:image

 

さっきまでギャン泣きしてたふみころさん、まさかの爆睡。

 

 

f:id:yahaa_da:20180411044924j:image

 

橋が近づいてきたよー。

 

 

f:id:yahaa_da:20180411045000j:image

 

きたよー。

 

 

f:id:yahaa_da:20180411045034j:image

 

いよいよだよー。

 

f:id:yahaa_da:20180411045052j:image

 

いざー!

 

 

橋の上は強風過ぎて大変やった。

 

 

自転車で渡るのに20分くらいかかったんやけど、歩いてる人もかなりおった。徒歩で渡りきるのにどれくらいかかるんやろか。

 

 

橋を渡ったら市内に船で帰る人が多いらしいねんけど、私たちはそのまま折り返した。

 

 

帰り道は追い風で行きより断然気持ちよかった。

 

 

f:id:yahaa_da:20180411045320j:image

楽しそうやなー。

 

 

f:id:yahaa_da:20180411045433j:image

初日に行ったアルカトラズもくっきり見えた。

 

 

無事自転車を返したところで時間はすでに17時過ぎ。

 

 

借りたのは14時半くらいやったから3時間もあれば十分やな。

 

 

一つ心残りなんは、電動自転車じゃないやつを借りればよかったかなと…。

 

 

電動自転車ほんまに楽すぎて達成感が足りんかった。

 

 

でもほんまに楽しかったし、いい経験できた!

 

 

翌日は最終日。

 

 

最後まで多分続く