サンフランシスコの話。part6

 

サンフランシスコ滞在3日目最初のプランはクラフィンを買いに行くこと。

 

 

クラフィンとはクロワッサンとマフィンのハイブリッドスイーツらしい。

 

 

クロナッツ同様、クラフィンも超人気スイーツみたいで早いうちに売り切れてしまうとかしまわないとか。

 

 

お店自体は8時オープンなんやけど、クラフィンは9時からの販売らしく日曜の8:30過ぎくらいに行ったらまさかの1番乗りだった。

 

 

でも私たちが並び始めてすぐに列ができ始めて、9時頃には結構な長さになってた。

 

 

f:id:yahaa_da:20180410194841j:image

 

f:id:yahaa_da:20180410194913j:image

クラフィン以外のパンも美味しそう。

 

 

無事にクラフィンをゲットできたから、早速、お店から1番近い大きな公園で食べることにした。

 

 

f:id:yahaa_da:20180411022826j:image

これがそのクラフィン(一口かじったバージョン)。

 

 

クリームの味付けは毎日変わるらしくて、この日はクリームにチョコレートとオレンジピールが入ってた。

 

 

ハイブリッドというかマフィンの形をしたクロワッサンやったけど、とても美味しかった。

 

 

周りについてるシュガーがポロポロポロポロ落ちてきて服がシュガーまみれになるけど、とても美味しかった。

 

 

クロナッツよりクラフィン派。

 

 

クラフィンに満足したあとは同じ公園でふみころを遊ばせようとしたけど、例によって動こうとしない。

どうしたんや、ふみころぉぉぉ!

 

 

諦めて次の目的地のフィルモアストリートへ向かった。

 

 

このストリートにショップがいっぱいあるんやけど、この日は日曜日、ほとんどの店が11時か12時オープンで私たちが行ったときはまだ閉まってた。

 

f:id:yahaa_da:20180411042841j:image

 

行ってないけどブルーバトルは開いてた&広かった。

 

 

ブラブラしたりボケーとしたりして時間を潰して次の目的地のピザ屋さんデルフィナへ。

 

f:id:yahaa_da:20180411042513j:image

 

ここも人気店っぽいから早めに行ったらまたまた1番乗りやった。

 

 

注文したのは生ハムピッツァ。

 

f:id:yahaa_da:20180411042522j:image

 

生地がクリスピーでめっちゃ美味しかった。

 

 

ペロリやった。

 

 

 

腹ごしらえしたあとは、この日のメインイベントへ!

 

 

多分続く