レストランウィーク(VAUCLUSE)の話。

 

節約してるくせにレストランウィーク第二弾行ってきた。

 

 

この機会に高級レストランでフレンチ食べてみたかってん。

 

 

選んだのはVAUCLUSEという63ストリートにあるお店。Park Avenue Restaurant | Michael White French Restaurant

 

 

1番早い時間の予約やって、先に日本人マダム3人組だけいた。

 

 

f:id:yahaa_da:20180203104214j:image

高級感溢るる店内。

 

 

ここもストローラーのまま通してくれた。

 

 

f:id:yahaa_da:20180203103717j:image

メニューはこちら。

 

 

前菜はサラダとテリーヌを選んだ。

 

 

f:id:yahaa_da:20180203104321j:image

サラダ。

 

乗っかってるチーズが美味しかった。

でもロブスタービスクにすれば良かったと少し後悔した。

 

 

f:id:yahaa_da:20180203104452j:image

こちらテリーヌ。

 

これこれ、求めてたのは高級店ならではのこの贅沢な皿の使いっぷり。

味も美味しかった。

 

 

 

メインは魚と肉を選んだ。

 

 

f:id:yahaa_da:20180203104706j:image

魚。ヨーロッパヘダイとかいうやつらしい。

 

めーっちゃ美味しかった。

ポンヌフ曰くスズキの味に似てるらしい。

 

 

f:id:yahaa_da:20180203105114j:image

肉。確か仔牛の肉やったけな。

 

 これもめーっちゃ美味しかった。

でもどんな味やったか忘れてしもた。

 

 

デザートはパンナコッタとチョコレートムース。

 

 

f:id:yahaa_da:20180203105349j:image

 パンナコッタ。

 

予想してたパンナコッタじゃなかった、ナンテコッタ。めちゃウマアイスだった。

添えられてるグレープフルーツが甘くて美味しかった。

 

 

f:id:yahaa_da:20180203105542j:image

チョコレートムース。

 

濃厚。ペロリ。

 

 

帰るときに店員さんが

「ドウモアリガトウ」

って言ってくれた。

 

日本人めっちゃ来るんやろうなー。

 

 

 

きっと前みたいにお腹いっぱいなって晩御飯いらんくなるやろーと思って行ったけど、がっつり晩御飯食べれた。

 

 

やはりフレンチは繊細ですな。

 

 

 

ちなみに、前菜の段階でお昼寝してたふみころが起きてワーワー言い出しそうやからひたすら授乳してたらふみころも飽き飽きしたのか20回くらい乳首噛んできた。

 

 

ビタースウィートなランチタイムだった。