レストランウィーク(Benjamin steakhouse premium)の話。

 

ふみころと私がダウンする直前の話。

 

 

世界の中心だけあってマンハッタンには山ほど高級レストランがあるんやけど、そんな高級レストランのランチもしくはディナーがお手頃価格で楽しめるレストランウィークというやつが始まった。

 

 

夏と冬、年2回あるらしい。

 

 

気になるお値段はどこのお店もランチが29ドルでディナーが42ドル(チップと税金は別)。

 

 

基本的に前菜、メイン、デザートが食べられるっぽい。

 

 

高級レストランなんて縁遠い私たちやけど、これは行くしかない。

 

 

ランチ29ドルでも十分高いけど、こんなチャンス逃す手はない。

 

 

どこに行こうか散々悩んだ挙句、ポンヌフも私もステーキが食べたいと意見が合致してステーキハウスに行くことにした。

 

 

選んだレストランはBenjamin steakhouse premium。

 

premiumが付かないBenjamin steakhouseもあるけど、姉妹店らしい。そっちはギロッポンにも店舗があるらしい。

 

 

お昼寝のタイミングに合わせてふみころをストローラーに乗せて寝かせてから行ったけど、店で折り畳めと言われることなくそのまま通してくれた。

 

 

お陰でふみころさん、レストラン滞在時間のうち半分くらいは寝ててくれた。

 

 

 さてさて、食べたものたちをレポートしてくよー。

 

f:id:yahaa_da:20180128092818j:image

まずは前菜メニュー👆 

 

 

この中からポンヌフはスープを選んで、私は大好物のカラマリを選んだ。

 

 

f:id:yahaa_da:20180128092339j:image

スープはロブスターの身まで入っててうまうまだった。

 

 

f:id:yahaa_da:20180128092937j:image

いつも食べるカラマリはフライされてるやつやったけど、これはグリルされてるやつ。きっとフライの方が好きやろなーって思いながら食べたらなんと、グリル最高やった。抜群の塩加減。

 

 

 

f:id:yahaa_da:20180128093300j:image

お次はメインメニュー👆

 

 

ポンヌフとシェアすることを考えて別々のやつを頼もうかと思ってんけど、ステーキハウスに来たんやからがっつりステーキを食べよう!ってことになって2人ともステーキを選んだ。

 

 

f:id:yahaa_da:20180128093409j:image

f:id:yahaa_da:20180128093901j:image

ドーン。女性の手くらいの大きさ。

 

 

私がミディアムレアでポンヌフがミディアムでオーダしてんけど、このバカ舌では2ミリくらいしか違いが分からんかった。

どちらもめっちゃ美味しかった。

 

 

下調べによると「食べきれず持ち帰りました」って書いてる人ばっかりやったから持ち帰る気満々やったけど、ポンヌフが1.4人前くらい食べたからステーキは完食できた。

 

 

f:id:yahaa_da:20180128110222j:image

最後のデザートメニュー👆

 

 

チーズケーキとチョコケーキにしようとしたらチョコケーキないねんって言われたから、チーズケーキとピーカンパイにした。

 

 

f:id:yahaa_da:20180128110333j:image

チーズケーキはやわやわ〜でうまうま〜。

 

 

f:id:yahaa_da:20180128110434j:image

ピーカンパイはあまあま〜過ぎたから半分でギブアップ。

 

 

どちらもコースのデザートとは思えぬデカさやった。ちょっと、いや、かなり胸焼けするくらい。

 

 

 

これで29ドルはめっちゃお得やなーって思える内容やった。

 

 

ちなみにチップと税金込みで2人で75ドルくらいやった。

 

 

たらふく過ぎてこの日は晩御飯なしで全然いけた。

 

というより、実はこのランチの後から頭痛が始まってダウンしたんや。

 

 

ランチをたらふく食べてしまったせいで(特に最後のデザートのせいで)、頭痛とともに吐き気もひどかった。

 

 

今後3年くらいステーキと甘いものは食べたくないと思ってた。

 

 

体調が治った今でもステーキは当分いいやって思えるくらい大満足なランチでした。

(やっぱり甘いものは毎日食べたい。)