ランチ(veselka)の話。

 

イーストビレッジにあるウクライナ料理屋さんveselkaに行ってきた。

 

 

何度かお店の前は通ったことあって、いつも賑わってたから気になってたお店。

 

 

土日は店の外に列ができるくらい人気らしい。

 

 

私たちは平日の12時頃に行った。

 

 

満席やったけど、割とすぐ席につけた。

 

 

ハイチェアもあった。

 

 

 

このお店の名物はボルシチらしい。

 

 

私はボルシチのスープ単品を頼んで、ポンヌフはデラックスのミートプレートとかいうやつを頼んだ。

 

 

f:id:yahaa_da:20180321223331j:image

これが噂のボルシチ

 

見た目とは打って変わって優しいお味。

 

一緒についてきたパンもサワークリームも美味しかった。

 

 

ポンヌフが頼んだやつは写真撮り忘れたけど、ボルシチの小さめのスープとパンとサワークリームとウインナーとロールキャベツと水餃子という内容やった。(多分

 

こちらも美味しかった。

 

 

 

f:id:yahaa_da:20180321223813j:image

これは一緒に行ったお友達がデザートに頼んだやつ。

名前は忘れたけど聞きなれへんやつ。

食感の違う粒あんのような味がした。

 

 

ポンヌフと私のやつでチップ含めて33ドルくらい。

 

 

ポンヌフが

「普段レストラン行くときよりも安く済んだな!」

って言ってきた。

 

そうなんやけど、高い。

いつまでたっても慣れない。