ホイットニー美術館の話。

 

帰国するまでには行きたいと思っていたホイットニー美術館に行ってきた!

 

 

友達がホイットニーのメンバーズで、メンバーズの同伴者は半額という特権を利用して行ってきた。

 

 

ありがたやー。

ニューヨークで文化人の友達ができたことにありがたやー。

 

 

 

8階では

f:id:yahaa_da:20180321225635j:image

こんなんがやってた。

 

音楽ないのにみんな一緒に動くねん。不思議。

 

美術館でこういうパフォーマンス見たことなかったから面白かった。

 

 

各階でテラスに出ることができて、

 

f:id:yahaa_da:20180322104712j:image

ハイライン見れたり

 

 

f:id:yahaa_da:20180322104733j:image

ワールドトレードセンター見れたり

 

 

f:id:yahaa_da:20180322104755j:image

色んな角度からニューヨークを見ることができて興奮した。

 

 (なぜ柵越しに撮ったのか、後悔中。)

 

 

美術品も

f:id:yahaa_da:20180322105028j:image

ストッキングがビヨーンってなってて近代作品が充実してるんやなって思った。

 

 

f:id:yahaa_da:20180322105508j:image

「アメリカンゴシック」

お友達曰くアメリカで1番有名な夫婦なんやて。

これは6月10日まで観れるらしい。

 

 

f:id:yahaa_da:20180322105207j:image

ふみころが撮った初めての一枚。ホイットニーいきやな。

 

 

 

帰る前に美術館の8階にあるカフェでお茶したんやけど、ポンヌフとコーヒー紅茶1杯ずつ頼んで12ドルもした。

 

…安く入場できた意味。