モーニング(BLANK SLATE)の話。

以前にも紹介したことがあるおすすめカフェ、BLANK SLATE。

 

 

fumikorokke.hatenablog.com

 

 

11:30までオーダーできる朝のメニューも食べてみたかったから行ってきた。

 

 

店に入ると平日の午前11時だというのに相変わらずの人の多さ。

 

 

タイミングよく席が確保できたけど、常に満席状態やった。

 

 

 

私はマッシュルームのスクランブルエッグを頼んだ。

 

 

ポンヌフはBEC+LT(ベーコンエッグチェダーとレタストマト)ってやつを頼んだ。

 

 

f:id:yahaa_da:20180115120950j:image

スクランブルエッグはこれ。10ドル。

 

美味しかったけど10ドル(1100円くらい)だと思うと少し悲しくなる味だった。

 

 

f:id:yahaa_da:20180115121003j:image

BEC+LTはこれ。9ドル。

 

ポンヌフに感想を聞いたら

「美味しいねんけど、○○(私の名前)が作ってくれたBLTのハンバーガーと同じ味。」

と返ってきた。

 

「またまたポンヌフったらお世辞が上手なんだから」

と思いながら私も食べてみたら、

 

本当に同じような味やった。

(ちなみに私のBLTの味付けはマヨネーズのみ。)

 

 

9ドル(1000円くらい)も払ったのに普通の味やった。(しかもボリュームなし。)

 

 

 ニューヨークの物価の高さには未だに慣れない。

 

 

このお店のステーキのサンドイッチはほんまに美味しいしサラダ付きで13ドルやから大満足なんやけど、もうそれ目当てにしか行かないことにした。

 

 

 

店を出た後、私がずっとふてくされてたのは言うまでもない。