ロングアイランドシティの話。

 

ロングアイランドシティに行ってきた。

 

 

「マンハッタン内で3000ドル以下のワンベッドルームの部屋は厳しいです」と日系不動産屋の人に言われ、その人がおすすめしてくれていたロングアイランドシティ。

 

 

築浅の物件が多くてマンハッタンまで電車で1駅やけど、マンハッタンより家賃が抑えられるということでおすすめされたロングアイランドシティ。

 

 

結局ミッドタウンで2600ドルのワンベッドルームの部屋を見つけられたから住むことはなかったんやけど、一度は訪ねたかったロングアイランドシティ。 

 

 

f:id:yahaa_da:20180404111936j:image

 

ようやく行けた!

 

 

地下鉄Jacson Aveとかいう駅で降りて西に向かうと目的地の大きな公園が。

 

 

f:id:yahaa_da:20180404112002j:imagef:id:yahaa_da:20180404111736j:image

 

予想以上に良い!!

 

マンハッタンをイースト側から望める景色、予想以上に良い!!

 

 

f:id:yahaa_da:20180404112054j:image

ポンヌフ曰く、住むかもしれなかったという公園の目の前のアパートメント。

 

 

f:id:yahaa_da:20180404112706j:image

きれいな人工芝の広場があったり遊具もそろってたり、子連れでくるには最高やった。

 

 

f:id:yahaa_da:20180404112736j:image

f:id:yahaa_da:20180404112934j:image

ちびっこたち楽しそう。

 

 

COFFEEDとかいうカフェとフードトラックが数台しか近くになかったから、次いくとしたらお弁当持参してピクニックやな。

 

 

 

公園の北側で人が集まってたから見に行ったら、イースターのイベントがやってたっぽい。

 

 

日本人ファミリーめっちゃおった。

 

 

 

ロングアイランドシティのキレイなアパートメントで1年間暮らすのもアリよりのアリやったなー。

 

 

でもレストランとかカフェとかスーパーが圧倒的に少なかったから、電車乗らんでも気軽にいろんなお店にいけるミッドタウンに住めて良かったとも思うなあ。

 

 

MoMAの別館もあるみたいやし、また行こう。