肋骨の話。

今日はブログのタイトルにもなっているのにほとんど触れられることのない筋肉記事を書こうと思う。

 

 

 

身体の不調が続いた12月、そんな中でもジムにはほぼ毎日行った。

 

 

ニューヨークにきて4ヶ月間、英語からは逃げたけどジムからは逃げなかった。

 

 

なのに!

 

 

なのに、私の腹筋は和也から達也になったレベルの変化しかない。

 

 

どう考えてもやり方が間違っている&食べ過ぎているからなんやけど、成果が目に見えないのは辛い。

 

 

しかも

「1年間海外に住んでたなら英語も喋れるんですよね」

って言われるんじゃないかというプレッシャーと同じくらい、

「1年間ジムに通ってたなら腹筋も割れてるんですよね」

って言われるんじゃないかという無駄なプレッシャーも感じている。

 

 

てことで、日本からわざわざ持ってきていたにも関わらず未使用だった腹筋ローラーの使用を開始した。

 

 

腹筋鍛えてます感もあったし、ローラーできる距離も15センチくらい伸びたし、期待大やってんけど見た目の変化は達也から和也になったレベル。

 

 

藁にもすがる思いでGoogle先生にどうしたらいいのか聞いてみたら

1週間でシックスパックに腹筋を割る方法:月曜日編:ellys angela | sixpack sexy

こんなん提示された。

 

 

1日10分×1週間で腹筋が割れるだと…

 

 

騙されやすい私、挑戦することにした。

 

 

なのに、今晩からやろうと思っていたその晩、いきなり右の肋骨辺りが痛み始めた。

 

 

腹筋ローラーどころか起き上がるのも痛みでスムーズにできないほど。

 

 

原因は分からん。

 

 

くしゃみするのも咳するのも、もはや笑うのも痛みを伴う。

 

 

今私が無痛でできる感情表現は怒ることと泣くことしかない。

 

 

 

 

2018年のスタートがめっちゃ暗そうなんやけど、どうしたものか。