疲労困憊の話。

 

ニューヨークに来て早4ヶ月。

 

 

ここ最近、体調不良の日々が続いておる。

 

 

まずは乾燥による喉のガラガラ。

 

 

セントラルヒーティングがしょっちゅう入るようになって家の中の湿度がほとんど奪われてしまい、特に朝起きたときは喉が痛くて仕方ない。

 

 

ニューヨークの冬に加湿器が家にないってもはやアホなんかな。

 

 

 

続きまして、おそらく乳腺炎なりかけによる乳首の痛み。

 

 

乳首に細い針を刺してそれを前後に動かされてるような痛みが授乳後にやってくる。その痛みが30秒に1回くらい、そして1時間半くらい続く。毎回じゃないけど。

 

 

朝一ふみころに授乳して、もう一寝入りしようとしても、その痛みのせいで全く寝れず。

 

 

寝れる環境があってめっちゃ寝たいのに痛みに邪魔されるストレスといったらたまらん。

 

 

 

さらに続きまして、全身の気だるさ。

 

 

理由は分からんけど(多分寝不足)、とりあえずだるい。気持ちは元気やけど、何をするのも身体が重い。え、太っただけなんかな。

 

 

いや、でも、キッチン立ってたら貧血気味なって立ってらんこともある。

 

 

 

 

こんなこと書いてるけど、さっきまで1時間ジム行ってたんやけどな。

 

 

めちゃくちゃ元気やないかーい。