服装の話。

 

私はとにかく服が似合わない。

 

 

お洒落やなーって思う服装とかあるけど、とにかく似合わない。

 

 

筋トレに励んでるのも服が似合う体型になりたいからなんやけど、今のところ、服が似合わない。

 

 

ちなみにジムにはほぼ毎日行ってるけど、体型はマナからカナになったレベルで変わっていない。

 

 

 

2年くらい前にロスのJ.Crewで買ったスカート、合わせるトップスがなくて日本で全然履いてなかったけど、ニューヨークなら履けるかもという期待を抱いて持ってきてん。

 

 

そして今日履いてみてん。

 

 

ポンヌフは

「いい感じやで」

って言ってくれてん。

 

 

でも、街に出てガラスに映る自分の姿を見るたびに逃げ出したくなるくらい似合ってなかってん。

 

 

行く前ポンヌフに確認したときは

「いい感じやで」

って言ってくれてん。

 

 

「ど こ が い い 感 じ や ね ん 。」

 

 

今日この言葉がガラスに映る自分を見るたびに頭の中を駆け巡ったわ。

 

 

とにかく辛くて

「似合う服装」についてGoogle先生に聞いてみたら、自分の顔の特徴を選んで答えてくれるサイトがあったからやってみてん。

 

 

結果、「フェミニン」やら「ヤング」やら「かわいらしい」やら私にとって抵抗感しか生まれないキーワードばかり出てきてん。

 

 

具体的なコーディネートはコチラ的なリンクもあったから、絶対タイプじゃないやろなと思いつつも飛んでみてん。

 

 

f:id:yahaa_da:20170924105046p:image

 

ツッコミどころが多過ぎて。

 

 

確かにこの方がニューバランス履いてるあたりめっちゃヤングやけど、

 

黄色のトートバッグとかめっちゃヤングやけど、

 

でも自分のおかんがこのスタイリング&化粧してたらちょっと止めたくなるで。

 

 

そもそも私まだ20代やしな。

 

 

 Google先生に頼り過ぎるのも、ポンヌフの「いい感じやで」を信用するのも、ちょっと考えものですな。