お出かけの話。

 

ニューヨークきてセットアップやら観光やら何やらしてきたけど、ポンヌフがいよいよ仕事に本腰入れてきた。

 

 

こっち来る前はポンヌフなしで外出なんてせんぞと思ってたけど、

昼間は思っていたより治安良さそうやし、マンハッタンの中心部やったら大丈夫そうということで、最近ふみころと2人で昼間にお出かけをしておる。

 

 

今日はふみころを抱っこ紐に入れて地下鉄乗ってブルックリンのIKEAまで行ってきた。

 

 

IKEAに行ったとき20ドルくらいのハイチェアがあって

「これ安くて良いやん!」

ってポンヌフに提案したのに

「これは家に置きたくない」

と却下された、そのハイチェアを買いに行った。

 

 

姉ファミリーからの口コミが良かったから、まさかの購入許可が出たんや。

 

「生理的に無理」と吹き替えできるくらいの言い方で「家に置きたくない」と言っていたのに、まさかの購入許可が出たんや。

 

 

ということで2年以上住んでた福岡でも2回しか行ったことのないIKEAに、1ヶ月で3回も行くことになった。

 

 

ふみころと2人きりの地下鉄やから神経高ぶらせて乗ってたんやけど、

案の定、途中で乗ってきた若めの男性が私の隣に座って床にツバ吐いてひたすら何か喋ってて、その上ふみころの存在に気づいたのか

「Ohhhhhhhh!」

って言ってきたけど、これはいつも街でふみころにかけられる

「Oh,baby♡」

とは違うと判断して無視。

 

 

しばらくして端っこの席に移動してくれたんやけど、その席で電車の壁を

「キル!キル!」

言いながらジャブし始めて鬼怖かった。

 

 

無事目的の駅で降りれたけどやはり地下鉄は注意せねば。

 

 

週末はBorough Hallの駅からIKEAまで11時から無料シャトルバスがあるとの情報を仕入れそれに合わせて行ったけど、シャトルバスきたん11時45分。

 

 

隣で待ってたお婆ちゃんなんてバスが見えた瞬間、

「Finally!」

って3回も言ってきたで。

 

遅過ぎますよねって意味を込めて

「Too late😕」

って返してみたけどノーレスポンスやったわ。へへっ

 

 

それにしても、7キロのふみころを抱っこしたまま約1時間立ちっぱなしでバスを待つのはさすがに辛かった。

 

 

ふみころとハイチェアを持って帰りの地下鉄乗ったときはもっと辛かった。

 

 

無事家ついて何より。

 

 

f:id:yahaa_da:20170925095832j:image

ハイチェア喜んでくれて何より。

 

もうIKEAに行くことがありませんように。。