帰国の話。

 

ニューヨークにきてはや半年。

 

 

1年の予定で来てるから帰国まであと半年。

 

 

最近ポンヌフが

「帰国まであと少ししかないなー」

ってもの寂しげに言うようになった。

 

 

「やっぱりもう少し長くいたい?」

って聞いてみた。

 

 

というのも、私は帰国が楽しみで仕方ない。

 

 

ポンヌフに急遽秋までに仕上げなあかん仕事が入ったから帰国の日を20日ほど前倒しすることになりそうなんやけど、嬉しくてたまらない。

 

 

深い湯船に浸かりたい。

バスタブの中じゃないところで体洗いたい。

安くて美味しいランチ食べたい。

スーパーで鮮魚買いたい。

にんじんじゃがいも玉ねぎ以外の野菜を気軽に買いたい。

ふみころを児童館で解き放ちたい。

100均行きたい。

歯医者行きたい。

毎日洗濯機回したい。

コーヒー頼むのに言葉を詰まらせたくない。

 

 

何より、お盆までに帰って可愛い甥っ子姪っ子達を愛でたい。

 

 

ニューヨークでまだまだ行ってないところあるから今すぐの帰国は嫌やけど、それさえ済んだら早く帰国したい。

 

 

でもポンヌフは「あと少ししか〜」って言うくらいやから、もっと滞在していたいんやろうなーと思ってて聞いてみたら、

 

 

「いや、早く帰りたい」

と。

 

 

せっかくニューヨークで暮らせてるんやし、そういうことは思わんようにしてたらしいんやけど、ついに本音が出てしまったようや。

 

 

渡米した直後は

「一年後には日本に帰りたくない〜って嘆いてるんやろうなあ」

って2人で話してたけど、この調子やと

「日本に帰りたい〜」

って喚いてそうやわ。