ランチ(Clinton Street Baking Company)の話。

 

ニューヨークといえばパンケーキ。(多分

 

 

ニューヨークで1番美味しいと言われるClinton Street Baking Companyのパンケーキを食べに行ってきた。

 

 

 

場所はローワーイーストサイド。

 

 

口コミによると時間帯や曜日によってはめっちゃ待つとのこと。90分待ちやったと言う人も。

 

 

家から歩き続けること50分。

 

f:id:yahaa_da:20180223005730j:image

お店発見ー!

 

 

信号待ちしてる間にも続々と中へ人が入ってった。

 

 

お店に入ると受付の人がおって、待ち時間は30分くらいやでって言われた。

名前と電話番号を伝えて、時間になったらテキストメッセージ送ってくれるとのこと。

 

 

お店に着いたのは平日の9:50くらい

メッセージきたのが10:20くらい。

席につけたのが10:35くらい。

 

 

私は1番人気ぽいブルーベリーのパンケーキを、ポンヌフはエッグベネディクトを注文した。

 

 

f:id:yahaa_da:20180223010343j:image

パンケーキドーン。15ドルドーン。

 

 

今まで食べたパンケーキの中で一番美味しかった。

表面がサクッで中はフワッ。

シロップとの相性も抜群。

 

 

口コミで、「この程度のパンケーキなら東京で普通に食べれます」的なことを書いてる人おったんやけど、さすがやな東京。

 

 

 

 f:id:yahaa_da:20180223012447j:image

エッグベネディクトドーン。16ドルドーン。

 

 

エッグベネディクトって下のパンがイングリッシュマフィンなんが普通やん。(多分

これはミルクビスケットやった。やからホロホロしてた。

私は断然イングリッシュマフィン派やと思った。

 

でも美味しかった!でもイングリッシュがよかった!

 

 

ポンヌフと2人で食べてちょうどいいくらいの量だった。(ニューヨークきてから胃が2倍くらいデカなってると思う。)

 

 

お会計は現金のみで15パーセントほどのチップがすでに含まれてた。

 

 

帰国までにいろんな店に行きたいから再訪はせんと思うけど、行けて良かった!

 

 

ちなみに、ふみころはストローラーで寝てたのに席に着いた途端に起きた。

でも我々が9割くらい食べるまでおとなしかった。奇跡。

 

 

この後、9.11メモリアルミュージアムまで歩いて向かった。(また書く