Airbnbの話。

 

今回の旅行ではAirbnbを利用した。

 

 

フィラデルフィアのホテルが予想以上に高かったのだ。

 

 

というか、いつも飛行機とホテルがセットになってるやつで予約してたから、ホテル単体の予約となると高く感じてしまう。

 

 

Airbnbで「なかなか予約が取れない人気宿です」って書かれた評価の高いやつを選んだ。

 

 

広いスタジオで1泊諸々込みで150ドル弱くらい。

 

 

立地はめっちゃよかった。

 

 

部屋に入った瞬間は

「きれいやし、最高やん!」

って思ったけど、徐々に

「やっぱりホテルがいいなあ」

ってなった。

 

 

なんせ、”誰かの家にいる感”がめっちゃある。

 

 

毎回シーツやバスタオルを洗濯してくれてるんやろうけど、”誰かのシーツやバスタオルを使ってる感”がめっちゃする。

 

 

ホテルに置いてあるものみたく、安心して使えない。

 

 

アメリカ人って大雑把なイメージあるから、もはやシーツとか洗濯してないんじゃないかとすら思うほど。

 

 

もはや枕が若干おっさん臭かった。

 

 

そんな宿に荷物を置いて、近くのトレジョに行って(どこでもトレジョに行く私たち)、軽い食事とふみころ用の人参を購入。

 

 

お酒でも買おうかと思ってお酒コーナーを探すも、ない。

 

 

なんと、フィラデルフィアのスーパーにはお酒が置いてなくてお酒を買う場合には専門店に行かんとあかんらしい。

 

 

仕方なくレモネードを買って宿に戻った。

 

 

今回の宿にはキッチンがついてた(でも電子レンジがなかった)から、ふみこの人参を茹でてレトルトの離乳食とともにあげた。

 

 

明日の分もついでに茹でとこうと思って多めに茹でた人参、ふみころさん、その日のうちに食べきりよった。

 

 

最近彼女の食欲が計り知れない。

 

 

食べ終わったら泣く、いや、食べ終わりそうになったら泣く。

 

 

この前なんて、18ヶ月くらいの男の子のお昼ご飯のミニパンケーキ9枚中6枚をふみころが食べたらしい。しかも自分のお昼ご飯が済んだ後に。

 

 

これは妊娠中に私が食べまくってたことが影響しているのか……怖くてGoogle先生にも聞けない。

 

 

そんなこんなで、結論、日本以外のAirbnbはもう使わないと思う。