ライスシリアルパンの話。

 

以前の記事でも書いた鬼マズライスシリアルの消費方法について。

 

 

今日早速、米粉と強力粉を使ったレシピを参考にして作ってみた。

 

 

なんとまあベタつくこと!

 

 

ベタベタし過ぎて捏ねてられへんから適当に強力粉とライスシリアルを足しまくった。

 

 

発酵器とかレンジに発酵機能とかないから、発酵時間も温度も適当。

 

 

 f:id:yahaa_da:20171210214714j:image

なんとか焼きあがった。

ほとんど適当なくせに成形だけはレシピ通りにしたら、意味不明な形になった。

 

 

味は…

 

 

旨旨やないか!

 

 

普通のパンよりもっちりしてて美味しかった。

 

 

これをパン粥にしてふみころに食べさせてみようかしら。

 

 

バターと砂糖と塩入ってるけどいいんかな。ソワソワ

 

 

市販のパンにも入ってるやろし良いはず。

 

 

むしろ市販のパンより良いはず。

 

 

 

とにかくこれで鬼マズシリアルを1箱消費できたから良かった良かった。