アンバーアラートの話。

 

8月下旬にNYに来た私たち。

 

最低限のセットアップが完了したと同時にNYに遊びに来てくれた姉&姉ベビー。

 

ちょっと遅れてやって来てくれた姉ハズバンド。

 

 

そんな姉ファミリーがついに日本に帰ってしまったあああああああぁあああぁぁぁ。

 

 

さみしいさみしいさみしいさみしすぎる!

 

 

部屋が広すぎる!

部屋が静かすぎる!

 

 

姉ファミリーが来るまではとにかくセットアップに励んでて、

姉ファミリーが来てからはとにかくNYを堪能してたから、

落ち着いた環境になってしまった今は本当にさみしいの一言に尽きる。

 

 

でもこれからですな、うん。

 

 

英語勉強したり文化を学んだり、

やるべきことはいっぱいありますな、うん。

 

 

うんうん、がんばれ私。

 

 

 

で、タイトルの件。

 

早朝に姉ファミリーを見送ったあと、iPhoneに緊急速報が。

日本でいうと緊急地震速報的なやつが。

 

 

f:id:yahaa_da:20170919031445p:image

内容はこれ。

 

 

調べたら児童の誘拐事件とかあったときに、すぐに確保できるように出されるやつらしい。

 

詳しくは全米97%の携帯電話に、誘拐事件情報を伝える「アンバーアラート」|WIRED.jp

 

つまり、児童誘拐があったらしい。

 

 

こわい。

 

 

NYの人は本当に子供好きなんが伝わるくらい、ふみころに可愛い可愛い言うてくれたりベビーカー押してたら色々手伝ってくれたりしてくれて全然安全やなって思ってたけど、やっぱり気を抜いたらあかんな。

 

 

ふみころは私が守る!ポンヌフが守る!