格安スーパーALDIの話。

 

私たちの食料品の購入先はもっぱらトレジョー

 

 

トレジョーもニューヨークでは安めのスーパーっぽいんやけど、もっと安いところはないのかと検索して出てきたのがALDIというスーパー。

 

 

なんかドイツ出身でトレジョーとも関係があるスーパーらしい。

 

 

調べるところによると、ホールフーズを利用されてる奥様も物によってはALDIでご購入されてるくらい品質も悪くないっぽい。

 

 

ただ場所が郊外にしかない。

 

 

交通費かけて行ったら意味ないんちゃうかとも思ったけど、どれくらい安いのか興味があったから116stにあるALDIに行ってみた。

 

 

116stのALDIの真横にはターゲットという安いスーパーというかホームセンター的なんもあった。 

 

 

さてさてALDIの商品の一部をご紹介。

 

 

f:id:yahaa_da:20171011103332j:image

まず何と言ってもこれ。

ポテチが1.49ドルやで!しかもビッグサイズ。10月入って1番興奮したかもしれん。

 

 

f:id:yahaa_da:20171011103618j:image

リッツパーティもこの安さならやろうと思える。

 

 

f:id:yahaa_da:20171011103654j:image

トレジョーやったら8ドルくらいするナッツたちもお安め。

 

 

 

f:id:yahaa_da:20171011103729j:image

卵が1ドル切ったどー。

牛乳も安いどー。

 

 

f:id:yahaa_da:20171011103828j:image

f:id:yahaa_da:20171011103831j:image

野菜も腐らせて良いのならor大家族ならor共同購入ならトレジョーより安い。

 

 

f:id:yahaa_da:20171011103942j:image

オリーブオイルも安いよ安いよ。

 

 

 ここでデジカメの電池が切れました。

 

 

 

ちなみにお隣のターゲットでプリングルスが3つで4ドルで売ってた。奇跡。

 

 

 

買い物中疲れてお腹空いて、スタバでサンドイッチ的なん買って10ドルくらい使ってもうたのを勘案すると、いつもより安く買い物できたのか否か。

 

 

楽しかったからいいや、また行こう。