自信がない話。

 

元々自分の容姿が好きちゃうねんけど、出産してからはもはや嫌いになった。

 

 

産後見た目で大きく変わったことと言えば、おっぱいのデカさくらいなんやけど、もう全体的に嫌い。

 

 

昔はエレベーター乗ったら真っ先に付いてる鏡で髪型整えたりしてたけど、今は自分の顔なんて見たくないから絶対に目をそらしてしまう。

 

 

そんで今日の話。

 

私が料理中にふみころが不機嫌になってグズグズしだしたからポンヌフがあやして機嫌直してくれてんけど、

「鏡の前で遊んであげたらめっちゃ喜ぶし、○○(私の名前)もやってあげて。」

って言われたもんやから、言われた通り鏡の前で遊んであげてん。

 

 

基本可愛い可愛いふみころを見ながら遊んでてんけど、チラチラ視界に入ってくる自分の顔といったら。

 

 

遊べば遊ぶほどふみころは喜んでたけど私の心は荒んでいったわ。

 

 

これは結構重傷じゃないかとポンヌフに相談するも、

「何それ、よく分からん。」

とあしらわれてしまった。

 

 

ポンヌフは頼りにならんので、いつもお世話になっているGoogle先生の元へ。

「自分の顔にじ」まで打ったら

「自分の顔に自信を持つ方法」と予測が出てきましたわ。

 

 

いるもんやな、同じ悩みを持つ人。

 

 

回答は予想通り、鏡を見ながら「ええ顔してるで、自分!」と言い聞かせることが大事らしい。

 

 

ということで、明日から朝一で実行してみようと思う。

 

 

帰国するまでに腹筋ができるのが先か、ナルシストになるのが先か、はたまたどっちも叶わずか、乞うご期待やで!