サンタさんの話。

 

メイシーズのサンタランドに行ってきた!

 

f:id:yahaa_da:20171220225101j:image

 

メイシーズは日本でいう百貨店。

 

 

毎年クリスマス前にはサンタさんがやってきて一緒に写真が撮れるらしい。

 

 

去年までは予約制じゃなかったから長蛇の列やったらしいけど、今年からは予約制になったからそこまで時間がかからんと聞きつけ行ってみることにした。

 

 

なんたってふみころにとって初めてのクリスマスで初めてのサンタさん!

 

 

 

いつものごとく早く着きすぎたからもう入れるか聞いてみたらNOだった。

 

 

時間になってすぐ行ってチェックインしたらなんと、長蛇の列に並ばされた。

 

 

f:id:yahaa_da:20171220231713j:image

所々にある装飾と写真を撮りながらひたすら並ぶこと1時間。

 

 

最初は機嫌よかったふみころも

「私の睡眠を邪魔するサンタとは何者やねん」

みたいな顔になりグズグズ。

 

 

f:id:yahaa_da:20171220231940j:image

ようやくサンタさんに出会えた時にはふみころから笑顔を引き出すことは不可能な状態になってた。

 

 

係りの人が撮ってくれた家族+サンタさんショットは20ドルもした。1番高いやつなんて50ドル超えとった。

 

「5ドルやったら買ったのになあ」と言いながら退散。

 

 

とにかく疲れた。

 

 

朝8時から予約できるから早起きして行くことをオススメするわ。

早起きは三文の徳ってほんまそれやで。

 

 

ちなみに、

最近英語に心閉ざしてたせいかリスニングが余計にできなくなってて、サンタさんがふみころに話しかけてること2ミリくらいしか分からんかった。

 

 

サンタさんへ

クリスマスプレゼントは英語力が欲しいです。(切実