ストレスの話。

 

1日1回はお出かけしたいなと思うけど、いざ外に出るとコーヒー買っちゃったり小額でもお金を使ってしまう。

 

 

お金に余裕のない私にはその数ドルの出費さえもが地味にストレスになっているなと思い、外に出ないことにした。

(ポンヌフは外でお仕事。)

 

 

結果、ふみころのギャン泣きが止まらず派手にストレス。

 

 

外出先ではベビーカーの中でスヤスヤ寝てる時間もそれなりにあるんやけど、家の中じゃ抱っこしてないと泣く。

 

 

いや、抱っこしても泣く。

 

 

以前までは泣き止ませるのに活躍していたスリングも効果なし。

 

 

おっぱい以外何をしても泣く。

 

 

 

離乳食を全然食べてくれんからあまりおっぱいをあげ続けたくないのだけど、あげるしかないのか。

 

 

お金を使うストレスとふみころのギャン泣きに付き合うストレス、

 

 

うーむ。

 

 

ハッ

 

 

外に出てお金を使わなければいいのか。

 

 

でもきっと、外に出たのにお金を使えないストレスが次にやってくるんやろうな。

 

 

まったくストレス社会だな!