自家製の話。

バザーでマフィンの型をタダでゲットして以来、オヤツにマフィンをよく作ってる。

 

 

コーヒーのお供にカフェとかでオヤツまで買っちゃうと3ドルとか4ドルぐらいかかってまうし、節約のためにも作ってる。

 

 

 

ニューヨークでできた料理上手な知り合いがパン作りを始めたと聞いて、なんでも試したがりの私、触発されてパン作りにも挑戦することに。

 

 

挑戦したのはフランスパン。

 

 

何故かいきなりフランスパン。

 

f:id:yahaa_da:20171127084154j:image 

無事焼きあがった。

 

 

見た目はまだまだやけど、味は中々のものやった。

 

 

パン作りをもっと極めれば、パン代も節約できると喜んだ。

 

 

しかし一つ問題があった。

 

 

ケチってオーブン皿を買ってなかったから、マフィンの型の上にアルミホイルとクッキングシート敷いて焼いたんや。

 

 

そしたら

 

f:id:yahaa_da:20171127084109j:image

波打ちフランスパンになってもうた。

(マフィンの穴🕳には抵抗できなかったんやね。)

 

 

 

すぐさまネットで2ドルのオーブン皿を買いましたとさ。