徒歩の話。

 

私たちの家は駅まで10分程度歩く。

 

10分なんて目の鼻の先やんと思うかもしれんけど、目と鼻の先に駅はない。

 

 

この10分がもたらす悪が何かって、目的地に徒歩で行っても電車で行っても所要時間が10分も変わらないこと。

 

 

昨日もセントラルパークに行こうとGoogleマップで経路検索したら、

 

電車で行くなら30分、徒歩で行くなら37分と表示された。

 

 

ほぼ一緒やーん。

 

 

しかもふみころと姉の子を連れているからベビーカー2台付き。

 

 

NYの地下鉄は日本みたいにエレベーターがすぐ見つかるところにない。

 

エレベーター乗って改札に行けたとしても改札内でまたエレベーターを見つけるのが困難。

 

しかも一回の乗車で2.75ドルという嫌な値段。

 

 

タクシーもたまに使うけど、一回の乗車で10ドルちょい。

 

しょっちゅうタクシー乗れるんやったら家賃問題で禿げ散らかさんしな。

 

 

そんなこんなで徒歩で行こかとなる。

 

 

でもご存知の通り徒歩はしんどい。

 

 

NYきてから何回「足棒」と呟いたことか、いや、叫んだことか。

 

 

昨日はセントラルパークまで徒歩で行って、

「帰りどうしよか」ってなって、

「さすがに徒歩はしんどい」ってなって、

「ほなタクシー乗ろか」ってなって、

「とりあえず5th Aveまで行ってタクシー代少しでも浮かそうか」ってなって、

歩いてたら気づいたら家まで歩いてたパータン。

 

 

この毎日の運動量でNYのハイカロリーな食事と相殺できてたらええんやけど、、

 

NYのカロリーなめたらあかんやろな。

 

 

f:id:yahaa_da:20170906002312j:image

セントラルパークでくつろぐちびころ達。