お皿の話。

 

最近書くネタがない。

 

 

英語も全然喋る機会がない。

 

 

"Thank you."と"Yeah."だけで生きてる気がする。

 

 

 けど今日は離乳食用のお皿の話を無理矢理にでも書く。

 

 

 

もうすぐ一歳になるふみころさん、ちぎってあげたパンとか豆腐ハンバーグは手づかみでひょいひょい食べれるようになった。

 

 

スプーンも口に運べるようになってきた。

 

 

ひっくり返されるのが嫌でご飯の入った食器からは遠ざけてたけど、そんな訳で、ふみころの近くに置いてもひっくり返されない食器が欲しくなった。

 

 

見つけたのはこれ👇

www.ezpzfun.com

 

 

楽天とかでも買えるっぽい。

 

 

レビューもそこそこ良かったし、こっちで買う方が全然安いし買ってみた。

 

 

我が家で使ってるIKEAのハイチェアの机にピッタリサイズ。

 

 

三日間使ってみた感想…

 

 

思っきりひっくり返されるやないかーい。

 

 

幸いご飯が乗っている状態で豪快にひっくり返されたことはないけど、食べ終わった後の汁っけが残ってる状態で毎回ひっくり返される。

 

 

レビューの良さが謎なくらいひっくり返される。

 

 

 

でも、この食器にして良かったこともちょっっとだけある。

 

 

・冷蔵庫に張り付くから収納スペースに困らない。

(メリットレベル:低)

 

・ご飯がおいしそうに見える。(ミント色

(メリットレベル:中)

 

・完食後、毎回生じてた「足りん!」というブチ切れが(今のところ)なくなった。

(メリットレベル:高)

 

 

だからと言って買ってよかったのかどうかは分からない。

 

 

ポンヌフが

「ふみころがもうちょっと大きくなって、ひっくり返したらあかんって分かるようになったらこのお皿も役に立つんちゃう?」

って言ってくれたんやけど…

 

 

そうなったら逆にこのお皿である意味ないよね。