真夜中の大迷惑行為の話。

 

うちのふみころさん、

生後2.3ヶ月の頃は本当によく寝る子で

18時に寝かしつけるとそのまま朝まで起きないことがほとんどだった。

 

 

おかげでおっぱいが張りすぎて母乳で枕を濡らす日々。

 

 

私の寝不足もほとんどなく

「うちの子連続で寝すぎるんですー(ドヤァ」

なんて、低い鼻をめいっぱい高々にして言ってた日々。

 

 

ところがふみころさん、

 

ここ最近夜は1時間おきに起こしてきますわ。

 

 

まず唸る。

調子のいい日はここでおっぱいを咥えさせるとまた寝てくれる。

 

 

そして叫ぶ。

おっぱいをあげても納得のいかない日はひたすらスクリーム。

ここまでくると抱っこしようが何しようが意味をなさない。

 

 

極め付けにギャン泣き。

親からの「ちょっと黙ろうか(キレ気味」という訴えを無視して「マンハッタンに響け、この想い」と言わんばかりのギャン泣き。

逆にここまでくると再度おっぱいを咥えさせると寝てくれる。

 

 

再就寝に至るまでの時間、3時間。

誇張なしでの3時間。

 

 

この間に何度5ヶ月の赤ちゃんに対して「何なん」「夜中やで」「いい加減にしいや」と言ったことか。

 

 

分かってるで、赤ちゃんは泣くのが仕事だということを。

 

 

でもさ、寝るのも仕事やん。

最近のふみころ、寝るという仕事に手を抜きすぎちゃうか。

 

 

肺ばっかり鍛えたってダメなんやで、ふみころ!

 

 

f:id:yahaa_da:20170911203536j:image

マンハッタン中に叫ぼうとしなくとも君の可愛さは伝わってるで、ふみころ!