ベーグルの話。

 

私はベーグルが大好きで、日本でもよくベーグルを求めて色んなところに行ってた。

 

 

しかし私が住んでいた福岡にはベーグル屋さんが少なくて、チェーン店のベーグル&ベーグルでさえも閉店してなくなったくらい。

 

 

もっとベーグルが食べたいと、毎日モンモンしてたんや。

 

 

それに比べてNYはベーグル大国!

 

 

どこに行ってもbagleの文字が!

 

 

いつでも行ける安心感のせいか、こっちに来てまだ3件しかベーグル屋さん行ってない。

 

 

ついに昨日はNYで1番人気があると言われているエッサベーグルというところに行ってきた。

 

 

土曜日の11時ごろに行くと覚悟はしていたけど行列!(3rd Aveにある店舗)

f:id:yahaa_da:20170910205919j:image

 

店内でもかなりの列。

 

結局1時間くらい並んだと思う。

 

 

待ってる間にサーモンとクリームチーズのベーグルの試食をさせてもらった。

 

 

更にはおじいちゃん店員さんがきて(オーナーやったりするのかしら?)、どこ出身やって聞かれて日本や言うたら、日本人が好きらしく写真撮ってもええでーって言われて撮らしてもらった。

 

f:id:yahaa_da:20170910210523j:image

変な装飾を付けさせられたポンヌフと。

 

 

待ってる間に何を頼もうかメニューを見るけど、メニューの多さに戸惑った。

 

 

結局、

ベーコンがたっぷり入ったベーグルと、

f:id:yahaa_da:20170910211055j:image

 

オムレツとサーモンが入ったベーグルと

f:id:yahaa_da:20170910211113j:image

 

チョコチップクリームチーズを挟んだベーグルにした。

f:id:yahaa_da:20170910211131j:image

 

ちなみにオーダーは手の空いたカウンター越しにいる店員さんに言って、その人にその場で作ってもらう感じ。

 

 

お値段はホットコーヒーのラージも頼んで25ドル弱ぐらい。

 

クリームチーズを挟む系のベーグルが4ドルくらいで買えるけど、野菜やらサーモン挟むと10ドルくらい。

 

その分めっちゃボリューミー!

 

 

そしてめっちゃおいしい!!

 

 

ベーグル好きとしては毎日通いたいくらい。

 

 

頻度高めで来ようと決めたので、帰り際にはおじいちゃん店員さんに手を振って帰ってきた。

 

1年かけて顔を覚えてもらおう。