図書カードの話。

 

読み聞かせの会を皮切りに、ほぼ毎日図書館に行っておる。

 

 

とくに53rd streetの図書館がお気に入りで、

 

f:id:yahaa_da:20171003023406j:image

(wikiより)

3階建の2階部分にこんな大階段があってここでなら飲食可能やねん。

 

 

1番下の階にはきれいなチルドレンズルームもある。絵本もめっちゃ豊富。

 

 

大階段でふみころ連れて英語の勉強して、お昼になったら作ってきたサンドイッチ食べて、更にはふみころがぐずったらチルドレンズルームに避難しておる。

 

 

図書館こんだけ利用してるんやし、絵本もめっちゃあるし、図書カード作ってみよう!と思い立って作った。

 

 

あらかじめネット上で作る準備ができるみたいで、90日以内に図書館にピックアップしに行けばオケとのこと。

 

 

さっそく今日取りに行ってきた!

 

 

確認書類でこっちの免許証とかいるみたいやけど持ってへんから、パスポートと私の名前が書かれてる賃貸契約書を持っていった。

 

 

オドオドしながら図書カード作りたいねんって優しそうなおじいちゃんに言ったら、IDとか書類出してって優しく言われて、1分くらい待ったら優しく図書カードを渡してくれた。

 

 

図書カードを渡しながら、優しく色々言われたけど1ミリも聞き取れんかったわ。

 

 

とりあえずオケ、メイビーって言っておいた。

 

 

 

f:id:yahaa_da:20171003024812j:image

小さいのはキーホルダーとかに付けれるやつかな、メイビー。

 

 

絵本いっぱい借りようっと!