乾燥の話。

 

ふみころの風邪は治ったけど、少し泣いただけで鼻水がダーダー出るようになった。

 

 

ほんで案の定私にもふみころの風邪が移った。

 

 

その風邪もようやく治ったけど、部屋が乾燥してるから余計にしんどかった。

 

 

日本にいるときは美容部員さんに

「お肌が乾燥してますね」

って言われようとも乾燥を気にすることはほとんどなかったんやけど、こっちはそんな私でも気にしざるを得ないくらい乾燥してる。

 

 

もしニューヨークで永住するなら、加湿器に一番お金をかけたいくらい乾燥してる。

 

 

と言いつつ、我が家には加湿器がない。

 

 

風邪引いたし、さすがに買おうかと思ってんけどもう2月やしなんだかなー。

 

 

とりあえずびしょ濡れのタオルとか水をベッド近くに置いて寝るようにしたらマシになった気がするしなー。

 

 

でもそんなタオルも翌日の夜にはほぼ乾いてるから、恐ろしいほど乾燥してるんやなー。

 

 

やっぱりふみころがかわいそうやなー。

 

 

とりあえずふみころ、

夏に向けてエアコンは絶対買うから安心してね!